こんにちは!ハナシネマ宣伝広告プロデューサーの小山です。
楽しい楽しいGWが終わっちゃいましたねー。皆様はどんな休みを過ごされましたか??

私は、2日間と日曜日だけお休みをいただき、行きたかったところと遠方の親戚の家を訪ねてきました。
とっても楽しかったです^^

さて、当社のお客様の商品でこのGW中に結構売れたものがありましたので、
本日は「それがなぜ売れたのか?」という話を書きたいと思います。

売れた商品は、以前にもこの記事で紹介したこちらです。

 

やまが炭(山形県産:黒炭1級)

やまが炭動画制作

こちらの商品は、山形県米沢市で明治時代から燃料を販売している 長沢燃料商事さん が、地元の森林組合などに働きかけて2017年に完成したオール山形の品質が良いバーベキュー用の国産炭です。長沢燃料商事さんは、ハナシネマが創業して間もない時からのお付き合いで大切なお客様です。商品について詳しくは公式ショッピングサイトをご覧ください。

「やまが炭」公式ショッピングサイト
https://yamagatan.nagasawa-nenryou.co.jp/yamagatan/

 

発売開始の際に私が紹介した記事はこちら

山形県米沢産 黒炭「やまが炭」動画公開!BBQいい材料ならいい炭で、美味しく楽しく!

 

2017年に発売した際も山形県内の新聞各社に取り上げられて脚光を浴びたのですが、今回この商品がまたまた脚光を浴びはじめました。それがGW期間中に売れた大きな理由です。

 

TV番組で芸能人がやまが炭を紹介

GW前のピンポイントで、バーベキュー芸人のたけだバーベキューさんが極上!三ツ星キャンプというTV番組の中で「やまが炭」を紹介して使ってくれたんです。

しかも、面白いことに販売者である長沢燃料商事さんも知らなかったらしいです。笑
キャンプが好きな方が見られる番組ですから、普段から木炭を使っていらっしゃる方々に知ってもらうチャンスになった訳ですね。

この番組の再放送は、Tverで5/8まで見ることができます。よろしければ以下のリンクからご覧ください。

極上!三ツ星キャンプ/BS日テレ4月24日(水)放送分
https://tver.jp/episode/57352058

 

検索広告でショッピングサイトをPR

検索広告もハナシネマにお任せ!

春になったこともありGWに向けて、ちょうど検索広告でプロモーションをしていました。これがまた良かったです。

「やまが炭」が購入できるのは、長沢燃料商事さんか山形県内の選りすぐりのアウトドアショップだけですから、全国の一般の方が購入するためには公式ショッピングサイトでのみ購入することができます。TV番組を見て「やまが炭」を知った方々が、検索した際に迷うことなくショッピングサイトに行き着けた訳です。

 

TV番組で芸人さんが紹介し
検索広告でプロモーションをしていたタイミングがミラクル!

 

これが売れた理由です。

では、なぜこんなミラクルが起きたのかを、ハナシネマをご愛顧いただいている皆様にだけにご紹介したいと思います。
ご興味がございましたら、以下のLINEにご登録の上で合言葉「ミラクル」と送ってください。

ヒントは、以下の記事です。

ニーズマッチ タレントさんがYouTubeで商品紹介

グッドデザイン賞・山形エクセレントデザイン賞のW受賞!やまが炭(長沢燃料商事様)

もし、テンション上がっちゃった方は「ミラクルひかる」と送っていただけると「そうそう、僕、ミラクルひかるが大好きなんです!って、なんでやねん!ナイスバーベ!」と返信いたします!

 

商品プロモーションや検索広告もハナシネマにお任せください!
そして、宣伝広告費として利用できる国の補助金があります。ご活用してみてはいかがですか?

 

お電話でのお問い合わせ

〒992-0021 山形県米沢市花沢219-1 2F HanaCinema(株)本社直通


LINEでのお問い合わせ