こんちには。ハナシネマ宣伝広告プロデューサー&ディレクターの小山です。
先日、米沢商工会議所の主催する高校の職業体験実施するわくわくワーク2018が、置賜農業高等学校で行なわれました。
今回は米沢市の隣町の川西町ではございましたが、制作会社では当社ハナシネマが唯一の参加をして参りました。
企業理念で、業界の発展を掲げておるため、少しでも若いうちに映像制作に関わっていただきたいという思いが当社にはあります。
前回の、米沢中央高校よりも生徒数が少ないので、全員で作っている感は出せなかったかもしれませんが、演劇部がある高校なので少なからず映像制作に興味を持っている生徒はいる様でした。そして、当社の社員達も一生懸命指導しておりました。
スマートフォンひとつで、映像撮影から編集・公開まで出来る時代になりましたし、若き才能が同じ地域からたくさん出てくると嬉しいですね。
The following two tabs change content below.

小山 恒二
代表取締役 : HanaCinema株式会社
江戸幕臣から上杉家米沢藩士になった小山氏の子孫で、広告宣伝プロデューサー/動画/WEBのコンテンツ作成しています。クリエイティブディレクター・カメラマン・編集までマルチにこなすハナシネマの社長です。個人的には、サッカー/映画鑑賞/歴史考察/古武道/文章を書くことが好きです。

最新記事 by 小山 恒二 (全て見る)
- 米沢市・水窪ダム社会科見学用動画をYouTubeに公開 - 2023年11月8日
- DVDやBDでなく…動画データの記録保存や記念品やノベルティーに「USBカードフラッシュ」 - 2023年10月18日
- 書道教室の東京銀座作品展図録用写真撮影 - 2023年9月19日
- 故郷に素敵なお盆を-米沢納涼水上花火大会に協賛しました - 2023年8月8日